【映画】Amazon『サマリタン』感想:意外性はないが十分楽しめるスタローン新作

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

とても久しぶりの投稿です🙋‍♂️

ちゃんと生きてはいましたが、感想記事執筆意欲がなかなか沸かず…

久しぶりの映画感想は、シルヴェスター・スタローン主演、Amazonオリジナル作品『サマリタン』です💁‍♂️💁‍♂️

スタローン主演作自体が久しぶりではないでしょうか🤔

目次

作品情報

【2022年作品】

【原題】Samaritan

【上映時間】102分

【ジャンル】アクション

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

ジュリアス・エイバリー(『オーヴァーロード』)

【出演】

シルヴェスター・スタローン(『ロッキー』『ランボー』シリーズ)

ピルウ・アスベック(『ゴースト・イン・ザ・シェル』)

モイセス・アリアス(『エンダーのゲーム』)

ジャボン・”ワナ”・ウォルトン

あらすじ

13歳のサム・クリアリー(ジャヴォン・“ワナ”・ウォルトン)は、引きこもりの隣人・スミス(シルヴェスター・スタローン)の正体が伝説の人物・サマリタンではないかと疑っている。20年前、グラニット・シティで驚異的な力を持っていた自警団員のサマリタンは、宿敵・ネメシス(ピルー・アスベック)との死闘で炎に包まれて死んだと言われていた。しかし世間にはサムと同様に、サマリタンの生存を信じる人々もいた。そのころ街では犯罪が増加し、サムはスミスを説得して混乱状態の街を救おうとする。

シネマトゥデイ

『サマリタン』の感想

元ヒーローという設定だけでワクワクしますね!!

私はこの企画は全然知らず、ある日突然Amazonオリジナルとして配信開始していた!というイメージなのですが、

調べてみると2020年に元々公開予定だったようですね。

延期&延期の結果今公開に至ったと。

諸事情あるでしょうが、最近の映画は延期が多いですからねぇ〜

製作側も待つ側も大変だ〜〜😟

てなわけで、特段の前情報もなく、スタローンが元ヒーロー役らしい程度の情報で挑んだ本作でしたが、

やっぱりスタローン主演映画は良いですねぇ〜🤗🤗

しかもアクション映画ですから!

どのレベルまでノースタントかは分かりませんが、スタローンが何歳になってもアクション映画に出続けてくれるのは嬉しい限りなんですよ🤗🤗

ストーリーをざっくり言えば、近所のおっさんが元ヒーローだった!?というところから始まるお話ですが、

結構展開の予想もつきますし、大きな意外性のあるお話では無いのですが、

そこはスタローンのスター性でカバー出来ていたと思います👏

哀愁漂うスタローンの姿に、元〇〇って役がちょうどハマってもいたと思います。

悪役のピルー・アスベックの悪人顔も良し✌️✌️

オリジナル作品という点では、とにかく量産してるNetflixオリジナルよりAmazonオリジナルの方が当たり率が高い気がしますな🤔🤔

なんでも作りゃいいってものじゃないのよ!!

というわけで、スタローン久しぶりの主演作ですので、Amazonユーザーの方は見逃す手はありません🙋‍♂️

劇場では大作映画もどしどし公開されていますが、ぜひお家で2時間楽しみましょう🤗

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次