【ドラマ】Netflix『バイオハザード』感想:こんな企画にGOサイン出す方が悪い

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

Netflixオリジナル『バイオハザード』です💁‍♂️💁‍♂️

バイオハザードシリーズと言えば、映画シリーズが計6作品公開された後、リブート版も公開されましたし、

CGアニメ版も継続的に公開されるなど、人気シリーズですよね✌️

ではでは、初のドラマシリーズとなった本作、出来栄えはいかがだったのでしょうか!!(答えはタイトルに書いてある🤔)

目次

作品情報

【2022年作品】Netflixオリジナル

【原題】Resident Evil

【話数】全8話

【ジャンル】アクション

【製作国】アメリカ

キャスト

エラ・バリンスカ(『チャーリーズ・エンジェル』)

ランス・リディック(『ジョン・ウィック』)

パオラ・ヌニェス

『バイオハザード』の感想

ポリコレに支配されたと言われても仕方ない出来栄え

昨今、有色人種やLGBT等、映画界のキャスティングやスタッフについても様々な取り組みが行われるようになってきました。

前進である一方で、あからさまに、その為だけに配置されるキャラクターの無理やり感が批難を浴びたりもするわけですが、

この『バイオハザード』、大概そういう批難を浴びても仕方ないなと思ってしまう無茶な出来栄えでした😂😂

一応、ゲームシリーズのオマージュは見られるものの、そもそもの設定がゲームシリーズとはかけ離れており、

主人公新キャラ女二人、ウェスカー黒人化、という、主要キャストの時点であ〜〜〜〜🤔🤔と思ってしまう具合😂

わざわざ新キャラ登場させてこれですから、既存キャラでやればいいやん!!と思ってしまいますね〜〜😂

子供時代と大人時代で人種がまるっきり変わってしまうというむちゃくちゃっぷりもありますし、

やるのは良いけど雑にやるのだけはやめなよと思いますよね、ポリコレは😂😂

で、まあその辺りのキャスティングの雑さは横に置いておいたとして、

実際ストーリーが面白いのかどうかなのですが、

これが残念ながら全く面白くない🤦‍♂️🤦‍♂️

過去編と現在編を全8話ずっと行ったり来たりする観にくい構成も酷いものながら、

そもそものキャラクター達への好感が全く持てないキャラクター設定の不味さも酷いものですし、

全8話見終わってもさほど何の解決もせずに、次シーズンへ続く!!!という続編前提のあり方も、ちょっとどうかなと思いますよね。

で、肝心の次シーズンはあるのかと言えば、ないんですよね〜これが😂😂

あまりの不評の殺到で次シーズンはキャンセルされてしまいました😂

全く面白みのないシーズン1、なんの解決もしないシーズン1、というただでさえ地獄なシーズン1だったのに、

色々と伏線が回収されるはずのシーズン2が存在しないのでは、本当に観る価値無しです!!

普段観る価値無しとか言わないし言いたくないんですけど、これ本当に観る価値無しです!!(当社比)

というかこれ、果たしてバイオハザードだったんですかね。

バイオハザードの皮を被った別の何かだと思うのですが…😧

バイオハザードシリーズのファン向けに作ったとも思えないし、新規ファン開拓にしても面白くなさすぎるし…。

バイオハザードの映像化作品って、バイオハザードを題材に各々がやりたいようにやるだけのコンテンツに成り下がってしまったんですかねぇ😧

嫌なやつはゲームだけやっとけって?そんな雑な話ですか??

そしてそもそものNetflixオリジナル作品について、当たりもありますが、ハズレ作品の残念度合いが本当に凄まじいので、

もうちょっと厳選して、クオリティコントロールをしっかりした上で作品作りに励んでもらいたいものです🤦‍♂️🤦‍♂️

今作は実質オススメ度0点です✌️✌️

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次