【映画】『スノー・モンスター』感想:構想にはかなりの時間をかけたそうだが…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

中国産モンスターパニックSF『スノー・モンスター』です💁‍♂️💁‍♂️

本作製作には構想からかなり時間をかけたとU-NEXTの概要に書いてはいましたが、

はてさて、かけた時間に見合うクオリティになっているのでしょうか🤔🤔

目次

作品概要

【2019年作品】

【原題】大雪怪

【上映時間】87分

【ジャンル】SF

【製作国】中国

監督・キャスト

【監督】

ホアン・ハ

【出演】

ウー・ジュンチョン

チャン・ヨンシェン

タン・シン

あらすじ

極北を舞台に巨獣たちの激突を描くモンスターバトルアクション。北極圏で消息を絶った仲間を捜す捜索隊の前に、人食い怪鳥の大群、巨大鮫、そして伝説の巨獣・大雪怪が襲来。武装部隊は集中砲火を浴びせ、科学者は大雪怪を生け捕りにしようとするが…。 

https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=5350575709

『スノー・モンスター』の感想

CGのクオリティぐらいはもう少し頑張ってほしかった…

中国産のモンスターパニック映画ということで、めちゃくちゃ巨大な雪男っぽいモンスターを描いた作品なのですが、

ほのかに漂うキングコング臭を消し去ることが出来ませんでした😲

主モンスターの他に出てくるモンスターが、巨大化した○○とか、太古の○○で、主人公たちを襲ってくる!!

みたいなノリ、オリジナリティがあんまり無くなっちゃいましたよね今どき🤔

よくあるモンスターパニック映画の設定の域からはなかなか抜け出せていないように思います🤔

上映時間が短いのでサクッと観れるのはサクッと観れるのですが、特段面白くは無いので短いのに長く感じるダメなパターン😲

区分分けするなら筆者が好きなZ級作品なのでしょうが、どうにもハマらなかったなぁ🤔

中国映画は意外とCGが良かったり、尖ったところがあったりして、刺さる作品もあるので微妙に期待していたのも良くなったかもしれません🤔

何よりCGもあんまり良くなかったのが悲しい😢

あくまでもアサイラムであるようなZ級映画の域を出ない映画ですので、

期待度低めでお楽しみください😌

オススメ度★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次