【映画】Netflix『終わらない週末』感想:良い感じの展開だが最後は投げやり??

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

Netflixオリジナル『終わらない週末』です💁‍♂️💁‍♂️

イーサン・ホーク、ジュリア・ロバーツW主演作品です。

そういえばイーサン・ホーク作品久しぶりに観たな〜

めっちゃ好きやのに最近全然観てなかったなぁ😲😲

目次

作品情報

【2023年作品】
【原題】Leave the World Behind
【上映時間】141分
【ジャンル】サスペンス/スリラー
【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】
サム・エスメイル
【出演】
ジュリア・ロバーツ
イーサン・ホーク
マハーシャラ・アリ
ケヴィン・ベーコン

作品解説・あらすじ

人気ドラマシリーズ「MR. ROBOT ミスター・ロボット」のクリエイターとして知られるサム・エスメイルが監督・脚本を務め、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、ケビン・ベーコンらが豪華共演したサスペンススリラー。

アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……。

原作は全米図書賞にノミネートされたルマール・アラムの同名小説。アマンダ役をジュリア・ロバーツ、夫のクレイ役をイーサン・ホーク、彼らの前に現れる別荘オーナーのG・H役をマハーシャハラ・アリが演じた。Netflixで2023年12月8日から配信。

https://eiga.com/movie/98801/

『終わらない週末』の感想

スロースターター過ぎて盛り上がる前に終わる…

迫り来る大型タンカー、謎の超音波攻撃、大量にばら撒かれる謎のビラ、暴走する電気自動車。

不気味で理解不能が続くホラーちっくな作品です。

電話も繋がらず、全てが疑心暗鬼な中で誰が信じられて誰を疑うのか。

最初から最後まで謎の多い作品でした。

とにかく、小出しにすら状況が明らかにならないので、一体今世界では何が起こっているのか、

観ていて全然分かりません!!

分かりませんが、それは登場人物たちも同じで、外界と断絶されてしまい、一体何を信じれば良いのか、理解が及ばない展開に。

本当に最後の最後まで何が起こってるのかちんぷんかんぷんなままクライマックスへ😲😲

え???もう残り時間あまりありませんが…😲😲

不気味な雰囲気は最高な映画でしたが、あまりにも、あまりにもスロースターター🤣🤣

物語が展開するのは最終盤!

展開したと思ったら終わっちゃいました🤣

え、、それでええのんか???😲

頼りなさげなイーサン・ホーク、機嫌悪げなジュリア・ロバーツ、謎が深げなマハーシャラ・アリ、

といったキャスト陣は見事なまでにハマっていましたが、

もう少し展開が欲しかった!!!

めちゃくちゃ面白いんですけど、最後の最後は視聴者が崖に突き落とされたまま終わっちゃった感が強いので、

いやぁ〜ね、もうちょっとね、もうちょっと寄り添いましょうね!!!こちら側に!!

クライマックス後の展開をあれこれ想像、妄想するのも楽しさではありますが…

クライマックス以外は特段文句ありません✌️

不気味な空気感のまま飽きずに突っ走れるのは素晴らしい👏👏

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次