【映画】『100日間生きたワニ』感想:映画化自体の商業臭を消しきれず

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

映画化が決定した瞬間に炎上した『100日間生きたワニ』です💁‍♂️💁‍♂️

Twitterで話題になった『100日後に死ぬワニ』の映画化作品ですね。

毎日1話ずつ更新され、その最終話完結直後に映画化が発表されて、

余韻もクソもない!!ということで当時かなり燃えたもんです🤣

商業に走り過ぎると良くないの好例でしたね。

タイトルまで変えてしまって意味不明な映画化ですが、鑑賞してみましたよ👍

目次

作品情報

【2021年作品】
【上映時間】63分
【ジャンル】アニメ
【製作国】日本

監督・キャスト

【監督】
上田慎一郎
ふくだみゆき

【声の出演】
神木隆之介
中村倫也
木村昴
新木優子
山田裕貴

作品解説・あらすじ

ツイッターに100日にわたり投稿され大きな話題を集めた、きくちゆうきの4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を「カメラを止めるな!」の上田慎一郎と、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆき夫妻の監督・脚本でアニメ映画化。桜が満開に咲き誇る3月、約束したお花見の場にワニの姿はなかった。心配した親友のネズミが桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは画面が割れた状態で道に転がっていた。花見までの100日間、ワニの日常は平凡でありふれたものだった。花見から100日後、桜の木には緑が生い茂り、ワニの仲間たちはワニとの思い出と向き合えず、互いに連絡を取ることも減っていたが……。ワニ役の神木隆之介のほか、中村倫也、木村昴、新木優子が声優出演。

https://eiga.com/movie/94588/

『100日間生きたワニ』の感想

映画媒体との噛み合わせの悪さ…

4コマで毎日投稿されていたコンテンツということを考えると、

その毎日の余韻やファン間での考察などで盛り上がって成功した作品ですので、

そもそも映画って媒体はきついかなぁと思っていたのですが、

ワニが死んだ後の話を本編の半分に渡ってお送りするという驚きの構成で仕上げてきました!😲😲

なので、元々のTwitter4コマ時代のストーリーは割と薄味。

オリジナルの部分に力を入れたというところでしょうか🤔

やはり予想通り、1日おきの投稿という形で盛り上がった作品ですので、

ストーリーをなぞるだけの展開では特段良さもなく、前半はかなり退屈な仕上がりです。

オリジナルの部分の後半については、新キャラクターのウザイ感じが厳しかったですが、

前半と比べると幾分か良かったように感じますね。

原作の主人公だったワニが死んでしまったあとのお話。

親友を亡くしたキャラクター達が一歩次に踏み出す物語です。

いやはや、まさかオリジナル要素の方がよく出来ているとは😲😲って感じですね。

良いストーリーだとは思いましたよ👍

ただ、わざわざ映画化する必要はなかったのでは??というのがまとめですね😲😲

やっぱり商業的なものを色濃く感じてしまう作品でした🥺

オススメ度★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次