【映画】『CUBE 一度入ったら、最後』感想:おっ!今更日本でリメイクですか!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

大ヒットスリラーの日本版リメイク作『CUBE 一度入ったら、最後』です💁‍♂️💁‍♂️

日本リメイクの話を聞いたとき、なんで今更???という気持ちしか湧かなかったのですが、

配信ぐらいなら観てみるかぁと思いまして、ええ。

あかんやろなぁと思いながらも観てみましたわよ!

目次

作品情報

【2021年作品】
【上映時間】108分
【ジャンル】スリラー
【製作国】日本

監督・キャスト

【監督】
清水康彦
【キャスト】
菅田将暉

岡田将生
斎藤工
吉田鋼太郎
柄本時生

作品解説・あらすじ

謎の立方体に閉じ込められた男女6人の脱出劇を描き、低予算ながら世界的ヒットを記録したビンチェンゾ・ナタリ監督の密室スリラー「CUBE」を、菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎のキャストによる日本版としてリメイク。突然、謎の立方体=CUBEに閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員と、年代も職業もバラバラな彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、ひたすら脱出を試みる彼らに、熱感知式レーザー、ワイヤースライサー、火炎噴射といった殺人的なトラップが次々と襲う。脱出するためには仕掛けられた暗号を解読しなくてはならないという極限状態の中、それぞれの人間の本性が徐々にあらわになっていく。監督は齊藤工プロデュース作「MANRIKI」を手がけた映像クリエイター・清水康彦。

https://eiga.com/movie/94525/

『CUBE 一度入ったら、最後』の感想

結局なんで今更リメイクしたのかは、よう分からんかった

これに尽きますわよ😲😲

この作品、どの層にどれだけ求められて生まれた作品だったのでしょうか。

正直この題材で特大ヒットは狙えなさそうですし、キャストパワーだけでゴリ押し出来そうな感じもないですし…。

菅田将暉主演ですと結構興収は狙えるんでしょうか??

日本の悪癖が出てしまい、リメイク元よりも上映時間は約15分程度増加。

ドラマパート増加で、ドラマチックな仕上がりを狙ったのでしょうが、要らん。

こういう題材の作品にドラマパートを増加させるのは悪手ですよ悪手。

もっと、もっとタイトにやってていい題材です。

リメイクしてるのにリメイク元より劣化してどうする…😲😲

演技も不自然でしたねぇ…。

こんな演技酷い方々でしたっけ??

よそよそしい演技があまりにも演技してますよ感しかなかったので、不自然極まりなく…

監督の演技演出の力量の問題でしょうか😲😲

展開もオリジナル版と比べて、いやその謎解きはおかしいやろ…としか思えないキャラ設定ですので、

結果は見えてた気はしましたが、やっぱりダメな作品でしたねぇ😲😲

日本映画、マジで頑張ってくれ…

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次