【映画】『ライブリポート』を観た!!スティーブン・C・ミラーを再評価するのだ!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(^O^)!

今週末は映画三昧!ということで、久しぶりにハシゴ映画してきましたよー!

1本目に鑑賞したのはこちら!

アーロン・エッカート主演『ライブリポート』です💁‍♂️💁‍♂️

コロナウィルスの影響で、一旦映画館が営業休止して以来、各公開作品が延期された訳ですが、

テレビでCMを打たないこの手の映画の情報は本当に入りにくくなりまして!

毎週映画館に通ってる時は予告編で知ったり、映画館に置いてあるフライヤーで知ったり、

何かと今後の公開作については情報が入ってきていたのですが、

最近は本当に公開してからTwitterで観た人の感想を見かけてようやく気づくみたいなパターンが増えてしまいました😅😅

目次

作品の感想

アクションに強い方のミラー監督です!

今作の監督はスティーブン・C・ミラー監督ということで、

映画ファンの皆様はもちろんご存知ではないでしょうか( ¯꒳¯ )

ブルース・ウィリスのチョイ顔出し映画を手がけることの多い監督です。

同じような名前のブライアン・A・ミラー監督も同じようにブルース・ウィリスちょい見せ映画が多いので、

なになに?この二人兄弟か何か??ミラー兄弟か何かなん???って勝手に思ってます😂

2人とも結構批評家からはボロカス映画が多いんですけど、個人的に嫌いになれない監督なんです。

そして、比較的エッジの効いた映画を撮っているのが今作の監督、スティーブン・C・ミラー監督。

結構アクション映画にスピード感を持たせるのが上手いなあと思っていて、注目のひとりです✌️

ただし、前監督作の『大脱出2』が本当にどうしようも無い映画に仕上がってしまっていたので、

今までC・ミラー監督をちょっと好きだった人でもかなりガッカリしただろうと思います。

正直また『大脱出2』みたいなどうしようも無い映画だったらどうしようという不安があるにはあったのですが、

『ライブリポート』は面白いって声も聞きましたので思い切って観に行ったわけですね🙋‍♂️

で、ですよ!

どうだったかってところなんですけど、

スティーブン・C・ミラー監督おかえりなさい作品でした🙆‍♂️🙆‍♂️

アーロン・エッカート酷使問題

冒頭のチェイスシーンからもうキレッキレ!!

展開自体には無理がありながらも、50歳を迎えたイケオジアーロン・エッカートをこれでもかと言うぐらい走らせ、走らせ、走らせまくる!!!

アーロン・エッカートお疲れ様でした映画です😂

本当にアーロン・エッカートがとにかく酷使される映画ではあるのですが、

これほどまでアーロン・エッカートファンに向けたアーロンラブ・エッカートラブな映画そうそうないですよ!

まだまだ動きは健在ですし、アーロン・エッカートが事件解決に向けて動けば何とかしてくれるって謎の信頼感もあります😂

とにかく渋いし、制服も似合ってるし、声を荒らげてる姿がとてつもなくセクシーで…。

アーロン・エッカートが好きだって人には絶対観てもらいたい作品です🙆‍♂️🙆‍♂️

そして、共演にはドラマ『ゴッサム』でお馴染みのベン・マッケンジーが出演しています。

ベン・マッケンジーを映画で見かけること、結構稀ですので、

ベン・マッケンジーファンの方にも是非ともおすすめしたい🙆‍♂️

街中での銃撃戦のシーンも、この予算帯の映画にしてはめちゃくちゃ派手で、観てて本当に楽しい!

ベン・マッケンジーの悪役が本当に似合っていて、悪役やらせたら本当に悪役にしか見えない強面がベリーグッドなハマり具合でした🙆‍♂️🙆‍♂️

アーロン・エッカートもベン・マッケンジーも銃を持たせたらめちゃくちゃ様になるんですよ!

もっとやって!まだまだやって!!と思わず銃撃戦のアンコールをお願いしたくなりました😂

設定は置いておいてもアクションでお釣りが来ます!

そもそもの刑事ものの設定と、それを一部始終ライブストリーミングで放送するって行為自体が、

それ放送しちゃだめだろ…って思ってしまうあたり、設定の食い合わせ自体はそんなに良くなかったかなぁとは思いますし、

ラストの展開なんてもう、ベタすぎてと言うかクサすぎて見てるこっちが恥ずかしくなってしまうぐらいのクサさだったので、

この監督はアクションは撮れるけどストーリーはあんまりだなと改めて思ってしまいました😂😂

が、本当に迫力ある、パワーのあるアクション映画でしたので、

『大脱出2』で失望してしまった方も是非スティーブン・C・ミラー作品に帰ってきてくださいな🙋‍♂️

多分あれは『大脱出』という傑作ムービーの続編ってプレッシャーが重かったのさ…きっとそうだ…。

そして何よりもアーロン・エッカートやベン・マッケンジー好きの方や、100分ぐらいの手頃なアクション映画をお探しの方、

是非ともご鑑賞をおすすめしますよ〜🙆‍♂️🙆‍♂️

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次