【映画】『悪人伝』を観た!!:マの痛ーい鉄拳制裁映画がここにも

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(^O^)!

本日紹介する作品はこちら!!

マ・ドンソク主演『悪人伝』です💁‍♂️💁‍♂️

今や韓国映画界のトップスターとなったマ・ドンソク主演と聞けば、

観に行かない手はないですよねぇ〜🙋‍♂️

作品解説・あらすじ

「新感染 ファイナル・エクスプレス」で一躍トップスターとなり、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品「エターナルズ」でハリウッド進出を果たすマ・ドンソク主演のバイオレンスアクション。凶悪なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かによってめった刺しにされた。奇跡的に一命をとりとめたドンスは、対立する組織の犯行を疑い、犯人捜しに動き出す。一方、警察サイドで捜査にあたるチョン刑事は暴力的な手段も辞さない荒くれ者として、署内でも問題刑事として知られていた。まだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼がこの事件の犯人であると確信したチョン刑事は、その手がかりを求めてドンスにつきまとう。ドンスとチョン刑事は互いに敵意をむき出しにするが、狡猾な殺人鬼を突き止めるには互いの情報が必要であると悟り、共闘して犯人を追い詰めてゆく。2019年・第32回東京国際映画祭の「シン・ファンタ/復活!?東京国際ファンタスティック映画祭ナイト」(19年11月2日)で上映。

映画.com
目次

『悪人伝』の感想

ギャングと警察の共同戦線なんて韓国映画らしいなぁ〜

『新感染 ファイナル・エクスプレス』の頃は言うても主演じゃなかったのに、

そこからのフィルモグラフィが圧倒的にトップスターのそれとなっているマ・ドンソクが今回もやってくれました!

毎度圧倒的な強面と圧倒的な腕っ節で強力な鉄拳をお見舞いしてくるマ・ドンソクですけれども、

そんなマ・ドンソクが好きな方なら間違いなく楽しめる作品に仕上がっておりました🙆‍♂️🙆‍♂️

そもそもあのでかいマ・ドンソクが演じるギャングのボスを連続殺人鬼が襲うってだけでまず面白そうじゃありません??

だって相手はマ・ドンソクですよ??

普通の男ならあんなやべえやつ狙わねえよ😂😂(劇中でそういうセリフもある笑)

刺されたマ・ドンソクも当然黙ってませんので、あの野郎絶対〇す!!!!って激おこなんですけど、

ここで出てくるのが連続殺人鬼を追う不良刑事さん🙋‍♂️🙋‍♂️

あいつは絶対捕まえる!!!!って息巻いてますから、

なんだかんだで利害が一致しちゃって一緒にあの殺人鬼とっ捕まえるぞ!!って展開に。

ギャングと警察の共同戦線だ!!!ってな訳なんですけど、これがマジで面白い🙋‍♂️

一見は利害一致してますけど、内実はマはあの殺人鬼捕まえて八つ裂きにする!!!って感じですし、

刑事さんは絶対捕まえて法の裁きを!!!って立場なので、

共同戦線に見えて実はお互いどっちが先に捕まえるかの競走なんですよね😂😂

お互い協力したり出し抜いたりでハラハラスリリングな展開満載!

韓国映画ってスリラー映画のクオリティが高いのが特徴ですね🙆‍♂️

アクションシーンの質もいいし、何より音楽が良い。

緊迫感あるシーンをBGMで更に盛り上げてくれるんですよね。

日本に来る韓国アクション映画って大体がレベル高いので、本当に日本映画も負けてられないぞ👊👊って思いますよ!

マの鉄拳で映画は成り立つんです!

マ・ドンソク主演のアクション映画なら、マ・鈍足のスーパー腕っ節鉄拳制裁を楽しみにしている方、かなり多いと思いますが、

本作でもマのバリエーション豊かな鉄拳制裁シーン続々ですので本当に楽しいんです!🙆‍♂️

やたら筋トレに励むマだな〜と思ったら人間サンドバックをバチバチに殴ってますし、

食事中にうるせえ奴には強烈な連続ビンタをお見舞い🖐🖐🖐(予告編でも見れます)

そしてもちろん、平手じゃなくグーでの鉄拳制裁もそれはもう盛り沢山👊👊!

正直、あの腕っ節でぶん殴られたら当たりどころによっては死ぬと思うんですよね(笑)

でも鉄拳制裁だけでしっかり客を呼べる俳優ってマ・ドンソクぐらいだと思うんです👊(映画自体ももちろん面白い)

絶賛公開中なので多くは書けませんけど、マ・ドンソクに期待するものは全て詰まってた映画でした🙆‍♂️

初登場の凶悪な強面フェイスから、ラストの凶悪なマブリースマイルまで全てが愛おしいマ映画です😎😎

不良刑事役のキム・ムヨルもガラの悪い刑事役がめちゃくちゃ似合ってましたし、

マと並んでも遜色ない存在感が良かったですね😁

あと結構マに殴られてるのも面白かったです(笑)

なんぼサイコな連続殺人鬼とはいえ、マの鉄拳を喰らい続けてるのを見てると、もうやめたげてよ…と思うぐらいにはボコボコにされるのが面白いですよ🙋‍♂️🙋‍♂️

マ・ドンソクが今年も日本にやってきた!是非ともご鑑賞ください〜😙😙

愛してマブリー😙😙😙

満足度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次