【映画】『ブラック アンド ブルー』を観た!!こんなに元気の無いタイリースは初めまして

  • URLをコピーしました!

どうもどうも、クラウンです(^O^)!

本日紹介する作品はこちら!

ポリティカルサスペンス作品『ブラック アンド ブルー』です💁‍♂️💁‍♂️

どうしても観たい!って訳ではなかったんですが、ちょうどイオンシネマの会員割引があったので…(笑)

あとフランク・グリロが出てるとなると気になりますよね🤭

作品解説・あらすじ

「ムーンライト」でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、「007」シリーズでも活躍するナオミ・ハリスの主演で、警察の汚職や麻薬密売が横行する現実に立ち向かう女性警官の姿を描いたポリスアクション。ルイジアナ州ニューオーリンズにある故郷の街で、警察官として第2の人生を歩み始めた退役軍人のアリシアだったが、黒人というだけで理不尽な扱いを受けたり、不当な差別を受けたりする日々が続いていた。そんなある日、先輩警察官とともに通報があった現場に急行したアリシアは、そこで警察官が麻薬の売人を殺害する場面を目撃する。見てはならない場面を目にしてしまったアリシアは、口封じのために同僚の警察官から追われる身となってしまう。

映画.com
目次

『ブラック アンド ブルー』の感想

表にならないだけで日常茶飯事やったんやろなと

さてさて、この作品は2019年の作品ということで、

アメリカでの白人警官による黒人殺害事例で火がついたBlack Lives Matter運動とは直接の関係はもちろん無い作品なのですが、

黒人であるだけで白人警官から疑われるなんて言う観てて気分の悪いシーンから始まります。

これ自体は映画の本筋とは特段関係の無いシーンではありますが、

ある程度日常茶飯事として起こりうる話なんでしょうね🤔🤔

日本ではちょっとドンピシャのタイミングで公開でしたので、担当者もびっくりだったのでは??

一方本筋は冒頭のシーンは特段関係はなかったのですが、

汚職警官絡みのサスペンスで面白かったですよ🙆‍♂️

フランク・グリロってキャストを見た瞬間に、予告編とかあらすじを見なくてもまあ多分彼が汚職警官なんやろなぁとわかってしまうのが面白いですよね😂😂

で、実際そうだったのでさらにふふっと笑ってしまいましたが、

本当にハマり役もハマり役!!

まじで犯罪の一つや二つやってきたのでは??と言うぐらい悪役の似合うフランク・グリロに追われちゃ命がいくつあっても足りませんなぁ😂😂

ただ、めちゃくちゃ怖いフランク・グリロに追いかけられるナオミ・ハリス警官なんですけど、

思ったよりも上手く逃げ延びててこれまた面白いんですよ😂

裏の力で警察署の汚職警官ファミリーを持っているのに何故かなかなか捕まえられない(笑)

まあ、あんまりにフランク・グリロが強すぎるとすぐに捕まって映画終わるんで仕方ないんですけど、

凶悪な悪役だからこそ、なかなか上手くいかずにヤキモキしてるのがちょっと可愛い感じになってしまうんですよね😂

ちょっと見てる目線がおかしい自覚はあるんですけれども…(笑)

そしてもう1人のメインキャストには『ワイルド・スピード』シリーズのお喋りローマンでお馴染みのタイリース・ギブソンが出演しています🙋‍♂️

『トランスフォーマー』と『ワイルド・スピード』以外の映画で見かけるのは久しぶりですな🤔

これまた非常に重要な役どころなんですけど、『ワイルド・スピード』でのずーーーっと喋ってるうるさいタイリース・ギブソンを見慣れすぎてると、

今作のタイリースは調子悪いん??ってぐらい静かで暗ーい顔をしています。

ちょっと寂しい気もしますが、こういう普段と真逆の渋い演技も出来るんだなと思いましたね🤔🤔

映画の内容は公開中なので細かくは触れませんが、最後はどうやって畳むのかと思いながらなかなかハラハラする展開の数々で、

観ててどっと疲れる作品ではありますが見応えがありましたよ🙆‍♂️

注目作ではありませんが、捨て置くほどの作品でもないので、予告編やあらすじで気になった方は映画館に足を運ぶ価値あります🙋‍♂️

満足度★★★

👆👆フランク・グリロ初めましての方にもおすすめです💁‍♂️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次