【映画】『国際捜査!』を観た!!コメディ要素はちょい不発気味?

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

今週の新作はこちら!!

クァク・ドウォン主演『国際捜査!』です💁‍♂️💁‍♂️

クァク・ドウォンはほぼ初めましてに近くて、イ・ビョンホン主演の『KCIA 南山の部長たち』で酷い目に遭っていたのが初対面で、

そこからすぐこの作品の予告編を見て、これあの時のおっさんじゃ…となって鑑賞を決めました😂

日本に来る韓国映画は高クオリティなのが売りですが、この作品はどうでしょうか🤔

作品解説・あらすじ

「哭声 コクソン」「KCIA 南山の部長たち」のクァク・ドウォン主演で描くアクションコメディ。人生初の海外旅行でフィリピンを訪れた元ボクサーの田舎刑事ビョンスは、地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者という濡れ衣を着せられてしまう。ビョンスは汚名を晴らすため、フィリピンで観光ガイドになっていた後輩マンチョルとともに真相を追うが、熱い刑事魂とは裏腹に平和ボケしたビョンスの体力と語学力はまったくついていけずにいた。そこにまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベが参入し、捜査は予期せぬ方向へと展開していく。クァク・ドウォンが主人公のビョンス役を演じるほか、「ゴールデンスランバー」のキム・デミョン、「名もなき野良犬の輪舞」のキム・ヒウォン、「焼肉ドラゴン」のキム・サンホらが顔をそろえる。監督は「ありふれた悪事」のキム・ボンハン。

映画.com
目次

『国際捜査!』の感想

公開されたタイミングもちょっと悪かった…

正直ベースの話をするならば、ココ最近面白い韓国映画を観すぎたのもあって、

き韓国映画に対す期待値が上がってしまっていたのもあるかもしれません。

最近観た海外旅行もの韓国映画と言えば、ハワイ行くで〜の道中飛行機内でハイジャックに遭う『ノンストップ』がめちゃくちゃ良い出来でしたからね🙆‍♂️

アクションも良かったし、コメディ要素も決まってました👍

ではこの『国際捜査!』はどうかと言いますと、

割と海外が舞台って設定が生きてない…。

フィリピンに家族旅行行った道中で色々巻き込まれてますけど、

別にフィリピン行かんでも韓国国内でも展開できそうな話です🤔

フィリピンである意味がイマイチ。

「ここは韓国じゃない。フィリピンだぞ?」的なセリフが何回かで出来ますが、

決めゼリフのように言いたいだけになっているのでは??🤔

アクションコメディですが、アクション控えめ、そもそもクァク・ドウォンがぽっちゃり体型なので、

ぽっちゃり体型に合ったキャラになっていて、スタミナ不足なのでキレキレのアクション望めず😂😂

かと言ってお笑い全開なのかと思いきや、あんまり笑えるシーンがないという🙄

多分笑かせに来てるんだろうなぁってシーンはあるのですが、ボケにキレが無さすぎて😂

笑えないうちにシーンが流れていってしまうという悲しい出来でした😂

韓国映画で刑事ものアクションコメディと言えば当たりジャンルかと思うのですが、

アクション要素もコメディ要素も中途半端だったなぁ😫

クァク・ドウォンは『KCIA 南山の部長たち』のようなシリアス演技の方が合っているのでしょうかね🤔

ぜひ映画館で!という映画ではありませんでした。

レンタル待ちでも良いかと🙆‍♂️🙆‍♂️

満足度★★

クァク・ドウォン出演の実話を題材にしたフィクション作はこちら👇👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次