【映画】『新解釈・三國志』感想:これはもう観たこちら側が悪いとしか言えない

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

福田雄一監督作品『新解釈・三國志』です💁‍♂️💁‍♂️

昔は福田雄一作品を好んで観ていた時代もあったのですよ。

昔はね。

いつしかあまりに痛い演出の数々が観てられなくなって離れました。

あと、福田雄一作品が面白いのではなく、佐藤二朗が面白いだけと気づいてしまったため…

目次

作品概要

【2020年作品】

【上映時間】113分

【ジャンル】コメディ

【製作国】日本

監督・キャスト

【監督】

福田雄一

【出演】

大泉洋
ムロツヨシ
佐藤二朗
山田孝之
城田優

あらすじ・作品解説

「今日から俺は!!」「勇者ヨシヒコ」「銀魂」シリーズなど数々のコメディ作品を手がける福田雄一監督が、日本でも広く親しまれている中国の「三國志」に独自の解釈を加え、今回が初タッグとなる大泉洋を主演に迎えて描いた歴史エンタテインメント。いまから1800年前、中国大陸では中華統一をめぐって「魏」「蜀」「呉」の三国が群雄割拠していた。そんな世に、民の平穏を願う武将・劉備が立ち上がる。劉備ら各国の武将たちは激動の時代を駆け抜け、やがて魏軍80万と蜀・呉連合軍3万という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」が巻き起こる。人々を憂い、人望も厚い人物として知られる劉備だが、実は……。劉備を演じる大泉のほか、ムロツヨシ、山田孝之、佐藤二朗、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美、小栗旬ら福田組おなじみの顔ぶれを含めてオールスターキャストが集結。さらに名優・西田敏行が、「三國志」の新解釈を講義する歴史学者・蘇我宗光役で福田作品に初出演した。主題歌は福山雅治が担当。

映画.com

三國志映画として扱いたくも無い出来

結果から言うと、完全に終わってました。

いや、こうなるのがわかっていて観てしまったこちらに非があるのだと思います。

あまりにも陳腐😲😲

三國志映画を名乗るのは無理な作品。

結局三國志を題材に福田雄一がやりたいことをやっているだけなので、

福田雄一が合わない人にはとことん合わないと思います。

三國志ファンが観るのは以ての外でしょう👊👊

結局悪ふざけしたいだけの映画なんですよね。

『シャザム!』の吹替監修の件で、この人は作品に対するリスペクトとかない人なんだなぁとは感じておりましたが、

三國志もまた然りではないですかね🤔🤔

悪ふざけしてるだけの映画に対して、面白い面白くないと真面目に議論すること自体がナンセンスなのかもしれませんが、

福田雄一作品は福田雄一作品が好きな人にしか楽しめない代物かと。

それって大事なことかもしれませんけどもね🤔🤔

一定の固定ファンを獲得出来ている監督ってどれだけいるんや?って話ですから。

福田雄一作品とわかった上で観たこちらが悪いと思いますが、0点ですねこれは🤣

最後まで観れただけでも良しとするべき恐ろしい出来の作品です。

なーーーにが新解釈じゃい!!!

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次