【映画】『AIR/エアー』感想:じゃない方じゃなかった方がじゃない方化してしまった!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ノーマン・リーダス主演『AIR/エアー』です💁‍♂️💁‍♂️

NIKEのエアジョーダン制作秘話を描いたマット・デイモン主演の『AIR/エア』とめちゃくちゃタイトルが似てますが、

違う方です🤣

じゃない方ですわよ🤣

こっちの方が先に製作されてますが…邦題がね…

目次

作品情報

【2015年作品】
【原題】Air
【上映時間】95分
【ジャンル】SF
【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】
クリスチャン・カンタメッサ
【出演】
ノーマン・リーダス
ジャイモン・フンスー

作品解説・あらすじ

大ヒットテレビシリーズ「ウォーキング・デッド」のノーマン・リーダス主演によるSFスリラー。放射性物質の拡散により、地上での呼吸が不可能となった近未来。絶滅寸前に陥った人類は社会再建のため、優秀な遺伝子を持つ人々を地下の人工冬眠施設で眠らせていた。その維持管理を任された技術者バウアーとカートライトは、半年ごとに目を覚ましながら、生存可能な最後の場所と冬眠中の人々を守り続けている。しかしある時、自分たちの睡眠装置の1つが故障してしまう。酸素が完全になくなるまであと2時間に迫る中、2人は生き延びる方法を求めて奔走するが……。共演に「ブラッド・ダイヤモンド」のジャイモン・フンスー。

https://eiga.com/movie/84351/

『AIR/エアー』の感想

なんぼ好きな俳優同士でも観ててきついやつもある

荒廃し、綺麗な空気が失われつつある世界を舞台にした、ほぼ2人しか映らないシチュエーション映画です😲

空気が除染される何十年後の未来のため、半年ごとにコールドスリープから目覚めて、機械の修繕を行う2人。

世界の貴重な知識人は空気が除染されるその日まで長期のコールドスリープ中です。

宇宙船関係のSF映画でよくありそうなコンセプトですな🤔

ほら、よくある長期宇宙航行の途中でエラーで目覚めてしまうやつとか🤔🤔

きゃーノーマン・リーダスイケメン!!ジャイモン・フンスーかっこいい!!って人にはいいのかもしれませんが、

何しろほとんどこの2人しか出てきません😲

しかも画面がとにかく暗い。

もしかしてテレビの問題?って思うぐらい画面が暗くて、なにをやってるのかとにかくわかりにくい。(特に中盤)

ストーリーの良し悪しはともかく、画面ぐらいなにをやってるのかわかるようにしてくれよと…😲

中盤、相棒が死にかけた主人公を見殺しにするんですが、最後の最後までその訳が語られませんでした。

物語の進展上、語られる前に殺し合いに発展してしまってましたが笑

90分と短い映画ではありますが、特段見せ場があるわけでもないので、本当に俳優が好きな人じゃないとなかなか楽しめないのではないかと思いましたね🤔

わたくし、ノーマン・リーダスもジャイモン・フンスーも好きなはずではあるんですけどねぇ🤔🤔

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次