映画『パッセンジャー』感想:まるで人気キャストを使うためだけに作ったかのような作品!(褒め)

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!

クリス・プラット&ジェニファー・ローレンスW主演『パッセンジャー』です💁‍♂️💁‍♂️

公開当時人気絶頂だった2人を主演に据えた作品で、これまた結構売れたんですよね〜😲

キャストパワーって本当に大事なんだなって思いますよね😲😲

目次

作品概要

【2016年作品】

【原題】Passengers

【上映時間】116分

【ジャンル】SF

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

モルテン・ティルドゥム

【出演】

クリス・プラット(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)

ジェニファー・ローレンス(『X-MEN ファースト・ジェネレーション』)

ローレンス・フィッシュバーン

マイケル・シーン

あらすじ・作品解説

「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督がメガホンをとり、「プロメテウス」のジョン・スパイツが脚本を手がけた。

映画.com

『パッセンジャー』の感想

まるでクリーンな『パンドラム』やないか!!

宇宙航行中の宇宙船でトラブルで予定より早く目覚めてしまった男女の物語。

先日紹介したデニス・クエイド主演の『パンドラム』は同じように目覚めたら何が何やらのお話でしたが、

あちらはゾンビもどきなクリーチャーが大量に出てきたり、ホラーに振った作品でした。

一方こちらは同じように目が覚めたら何が何やらの宇宙SFですが、かなりクリーンで万人にオススメしやすい作品となっております💁‍♂️💁‍♂️

何せ怖くない🤣🤣

いや、やっぱり航行中の宇宙船に不具合ってことで、ちょっと怖いんですよ?

何せ宇宙ですし、人間って無力ですし😲

けれども、『パンドラム』のようなビックリクリーチャー軍団はで出来ませんのでご安心ください😊

この作品は、人気絶頂のクリス・プラット、ジェニファー・ローレンスを主演に映画を撮ったらどれぐらい売れるだろう??

を実験したかのような作品。

映画の出来よりもこの2人のキャストパワーを楽しむ作品ではないでしょうかね🥹

ちなみに私は映画そのものも結構すきで、定期的には観ていますよ。

こう、飛び抜けたものはそんなにないのですが、味わいのある作品です☺️

さて、遥か彼方の宇宙の先へ、目覚めるはずのないコールドスリープから、たった一人だけ目覚めてしまったら??

あなたは正気を保っていられますか?良心を保っていられますか?

そんなことを試される作品ですね。

定期的にこういうキャストパワーで勝負してくる作品を摂取していきたいですね😊😊

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次