【ラーメン】『しろくま』辛い!!けど辛くない!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

辛いものは大の苦手。

でもあまりに美味そうな写真に心を奪われ、

行ってきました!坦々麺の『しろくま』さんの紹介です(^O^)!

目次

お店情報

住所:大阪府池田市石橋1-16-18 (阪急石橋阪大前駅より徒歩5分程度)

営業時間

[火〜土]11:30~14:30、18:00~21:30

[日]11:30~15:00

定休日:月曜日

※2019年11月26日現在

阪急の石橋阪大前駅近くと言えば、まだ言ったことのないお店も多いのですが、

なんと言っても『麺や 凛』さんもありますし、とにかくラーメン屋が多いイメージですね😆

そんなラーメンエリアの一角で坦々麺を専門に営業しているのが『しろくま」さんです。

筆者は辛いものが苦手なので坦々麺も普段は食べないんですけど、

坦々麺の専門店の坦々麺なら食べたい!!!という謎の感覚の持ち主です(笑)

だってそりゃ坦々麺に命を燃やしてるお店なら並の味じゃないでしょうよ!!!!😆😆

メニューはこちら!

もちろんスタンダードな「汁なし坦々麺」を食べる気満々で来店しているのですが、

メニューを見るとついつい迷っちゃいますよねぇ😂😂

えび風味の「汁なし担仔麺」もめちゃくちゃ気になるし、

「汁あり坦々麺」は数量限定なのでこれまたかなり気になる(笑)

結局初めてのお店では看板メニューを!ということで「汁なし坦々麺」にしましたよと😂

メニューの辛さ控えめもできますの文字を華麗に見逃してましたので、

注文してから出てくるまでちょっぴり不穏な空気を感じます😂

これ、めちゃくちゃ激辛だったらどうしようか😂😂

そして出てきたのがこちら!!

うっ…見るからに辛そうだ😅😅

ちょっぴり不安も抱えながら一口。

か、辛い!!!!😭😭😭😭

けどあれ??

全然食べれる!食べれるぞ!!

辛さで舌はジンジンしてますけど、全然箸が止まらない!!

店主が山椒とか大丈夫ですか?って最初に聞いて来ましたので、

結構山椒のクセが強いのかなと思いきや、

絶妙。スーパー絶妙。素晴らしいバランス感覚。

気づいたらホイホイ食べ進んでるんですよ(笑)

クセっ気はあんまり強くなくて、ただただ山椒がアクセントとして絶妙に効いてますので、

このバランス感覚は本当に天才的ではなかろうか!!🤔🤔

めちゃくちゃ辛いのに食べやすいってのが凄いですよこれ。

本当の本当に辛いのダメな方は本当にダメかもしれませんが、

筆者のように辛いの苦手とか言いながら坦々麺を食べに来るような人種には最適な味ではないでしょうか(^O^)!

エビが効いてる「汁なし担仔麺」を食べに戻ってきたくなる味でした😆😆

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次