【ラーメン】『くそオヤジ最後のひとふり』あの名店が帰ってきていた!

どうも、クラウンです(・∀・)

大阪でもトップクラスに美味いラーメンとして有名な『くそオヤジ最後のひとふり』さんへお邪魔してきました!😆😆

昨年春に一度訪問した時は昼前なのに1時間は並んだ記憶があります。

そんな大人気店の『くそオヤジ最後のひとふり』さんは、昨年10月に突如閉店してしまいました。

理由はその立地。

高架下工事に伴い、本店も閉店を余儀なくされました。

当時閉店を惜しむ声が非常に多かったですし、

たまたま閉店発表後に店の前を通りがかったら、1時間並んで食べた時の倍は並んでやがる…😥😥

やっぱりみんな閉店前に食べたかったんだなぁ🤔🤔

その後、私は全く知らなかったんですが、昨年12月に同じく十三駅前に移転オープンしていました!

知ってればもっと早く行ってたのに!!!

 

お店情報

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23 (阪急十三駅より徒歩30秒)

営業時間:11:00~23:00 (貝がなくなり次第終了)

定休日:なし

※2019年6月25日現在

 

移転前でも十三駅から1分ぐらいで到着していましたが、

移転後はさらに近くなって改札出たらほぼ見えてる(笑)

下手をすれば30秒もかからないかもしれません。

本日は13時前に訪問しました。

並ぶのを覚悟で行ったのですが、幸い待ち時間ほぼなしで入ることが出来ました。

帰る時は結構並んでましたので、本当にタイミング次第ですな🤔

そして、移転して2階席が新たに誕生しました!

2階席はお座敷ですね。

膝と腰の状態があまり良くない筆者にとっては辛い体勢で食べることとなりました。

あ、膝も腰も仕事でバランスの悪い荷物の持ち方をして痛めただけですが😥😥

 

メニューはこちら!

見るからに貝、貝、貝といったメニュー構成ですので、

貝系ラーメンが死ぬほど好きな筆者みたいな人間にとってはどストライクなラーメン店です😆😆

じっくり迷って本日は「しじみらーめん」を頂きました!

ついでと言ってはなんですが「貝めし」もオーダーです。

大葉が入っているので、苦手な方は抜いてもらうこともできます!筆者は迷わず抜いてもらいました(笑)

 

見るからに美味そうな「しじみらーめん」と、

見るからに貝だな〜という「貝めし」。

本当に貝が好きな人はこの店に今すぐ行った方がいい。

え?大阪に住んでないって?

それならこのラーメンのために遠征しても良い🤔🤔

さあさあ、ではではまずはスープからひと口。

 

貝だな〜〜☺️☺️☺️☺️

 

という語彙力のないアホな感想ですが、本当に貝出汁がよく滲み出ているんですよ!

貝の旨みがこう、凝縮されてると言いますかね。

あっさりめスープなのですが、満足度の高いスープです😋

ちなみによくよく考えると前回来た時も同じことを思っていたような気がするんですが、

「しじみらーめん」で圧倒的に失敗したことがありまして…。

それはつまり…

 

しじみちっちゃ!!!!!

 

これ、何が問題なのかと言いますと、

 

圧倒的に食べにくい!!!

 

器用にお箸をつかいこなせる方、なんの問題もございません。

どうぞ「しじみらーめん」をご注文くださいませ😊😊

不器用な方、しじみの身を取り出すのに苦労します(笑)

というか苦労してください。

筆者だけ苦労してたんじゃ馬鹿みたいやん…(笑)

しじみってこんなに取りにくかったっけな?と、涙ながらに悪戦苦闘してるうちに、

少し麺が伸びてしまいました(笑)

これはもう不器用なのを呪うしかないのですが、せっかくのスーパー美味しいラーメンを提供してくれているお店にも申し訳ねぇ😣😣

というわけで、筆者も次回は「あさりらーめん」あたりを攻めて、快適なラーメンライフを堪能しようかな…😥

薄めながら大きいチャーシューは食べ応え抜群!

個人的にこのタイプのチャーシューを使っているお店は絶対美味しいという確信があります!

個人的にはスープを飲み干すことは少ないのですが、このお店では久しぶりにスープ完飲です😋😋

究極に美味です😋ありがとうございます😋😋😋

「貝めし」の方は、言わば特筆することはありません。

まあ、皆さんだいたい予想してる味がそのままだと思います(笑)

貝と米のシンプルな構成ですので、じっくり貝の旨みを堪能できるのがオススメです!

数量限定なので、まだ売り切れてないよーって日は、頼まないという選択肢はない!(^o^)/

 

移転して大復活を遂げた「くそオヤジ最後のひとふり」、

まだ行ったことのない方、今すぐにでも訪問検討ください😆😆

 

オススメ度★★★★★

Author: クラウン

コメントを残す