【ラーメン】『麺屋 わっしょい』黒ラーメンが苦手でも驚きの食べやすさ!

どうも、クラウンです(・∀・)

黒ラーメンと言えばこの店!

わっしょいグループの『麺屋 わっしょい』さんへお邪魔してきました!

多分ね、数年前に違う店舗の系列店に行ったことがある気がするんですよ。

まだ訪問したラーメン店の記録をつけるずっとずっと前のお話。

その時も黒ラーメンを食べたような記憶があるのですが、いつしか筆者は黒ラーメンが苦手な部類に。

だって、黒ラーメンだけ何ラーメンなのかよくわからないんですもの🤔🤔

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33 (JR環状線寺田町駅北口より徒歩1分)

営業時間:11:30~23:00

定休日:無休

※2020年2月3日現在

 

本当のところを言うと、実は別のラーメン店がお目当てでしたの。

ただ、行ってみたら定休日だった😢

ラーメン屋さんって火曜日定休日が意外と多いのよね🤔🤔

どうしたもんかと思っているうちに、近隣にこのお店があったなと。

名前はもちろん知っていましたが、黒系ラーメンが苦手なので少し敬遠していたラーメン屋さんでした。

が、運命に導かれたかのように吸い込まれていきました(笑)

12時過ぎで店内満員。

外待ちは筆者含め2人でした。

席数はそこそこですので回転は早そうです👍

ちなみにJR環状線の寺田町駅は天王寺駅から1駅の好立地ですので、電車でもすぐ来れますし、

何より天王寺駅から歩いてくることもできます。

たった15分ぐらいですので、天王寺駅から往復すればそこそこの運動になるのではないでしょうか😆😆

寺田町駅には人気店がそこそこ集まっていますので、純粋にラーメン食べ歩きにも向いている地域です🙆‍♂️🙆‍♂️

 

メニューはこちら

濃いな〜😂😂

やっぱり黒ラーメンをメインにしているだけあって、全体的に濃い😂

威圧感抜群のメニュー群です(笑)

黒ラーメンが苦手な理由として、黒ラーメンは麺が太麺なパターンが多いのです(これは筆者が行ったことのあるお店でのイメージ)。

太麺はボリュームがキツすぎて食べてるうちにしんどくなってしまうので、

極力細麺の方が好きな筆者なのですが…

『麺屋 わっしょい』さんではスタンダードな「男の黒ラーメン」で太麺か細麺が選べるようになっています!!コレハウレシイ!!

迷うことなく細麺を選択!

更に大盛り無料のありがてぇサービスです😂

税込850円で大盛りが食べられたらお昼ご飯には十分でしょう👍👍

 

そうして出てきたラーメンがこちら!!

思っていたより黒くない!!!

なんならスープ透けてるやん!!!

そう、筆者のイメージする黒ラーメンと言えば、スープがあまりに黒くて透けてないアレです。

しかも鈍重な濃さのあるアレですよアレ(笑)

しかしこのお店のスープは透けている…。

これはもしかしたら…行けるかもしれん!黒ラーメン克服できるかもしれん!!

 

てなわけでスープから一口です(・∀・)

 

い、いける!!!

いけるぞこれは!!!

これね、濃くない。黒ラーメン独特の濃さがない。

それもそのはず、よくよくメニューを見たら「こってり嫌いの男達が辿り着く至高の一杯」って書いてありますわ😂😂

これ、完全に筆者のためのラーメンです😂

あ、ありがてぇ!!!!!

結局黒ラーメンがなんぞやってことはよく分からないんですけど、

一つだけわかったとすれば多分醤油ベースかな?違うかな??

あくまでも醤油ラーメンの延長として食べることができましたので非常に食べやすかったですね〜😋😋

さすが、これが人気店の実力といったところでしょうか!

食べてみて思いましたけど、細麺が選択できるの、本当にナイスなんですよ!

黒ラーメンでありながら黒ラーメンっぽくなさもあるので、太麺より細麺の方がめちゃくちゃ合っている気がします!

麺も美味けりゃメンマもお肉もめちゃくちゃバランス良しといったところで、

これぞ黒ラーメン苦手な人にこそオススメ出来る絶品黒ラーメンでした😋

近隣お立ち寄りの際は是非とも〜🙆‍♂️🙆‍♂️

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる