【ラーメン】来たぞ!『なんばラーメン一座』:大盛況のオープン大偵察!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

映画と同じぐらい愛してやまないラーメン。

そんなラーメン好きにとっては見逃せないエリアが大阪難波にオープンしました!

その名も『なんばラーメン一座』。

6月7日にオープンしたエディオンなんば本店の9階のワンフロア全てに広がるのがこの『なんばラーメン一座』です✨✨

エディオンなんば本店はTOHOなんばを擁するなんばマルイのお隣に開店しました!

ちょうどモニターに霜降り明星が写っていますね笑

そういえばテレビCMに起用されていました。

JR・地下鉄・南海・近鉄などのなんば各駅から徒歩5~10分程度の好立地に位置しています。

ちなみにTOHOなんばと言えばIMAXシアターも完備してますので大阪にお立ち寄りの際はぜひ(・∀・)

 

そんなエディオンなんば本店をエスカレーターで登っていくと、『ラーメンなんば一座』の看板がお出迎えしてくれます✨

私は昨日8日のオープン2日目に行きましたので、大盛況の様子でした!

皆さん情報が早いですねぇ〜😆

と、ここで『ラーメンなんば一座』とはなんぞやというお話ですが、まずは公式サイトをご覧ください(・∀・)

https://ramen-ichiza.edion.com/

大阪を初めとした全国の超人気ラーメン店が

一同に介する一大ラーメンエリア。

それが『なんばラーメン一座』です😆

よくあるラーメンイベントと違って、ちゃんとした店舗スタイルのお店が集まったエリアなんですねぇ!

関西ではJR京都の『京都拉麺小路』も大人気ですが、それに次ぐラーメンエリアの誕生ではないでしょうか😆

『京都拉麺小路』の方もかなり美味しいお店が集まっていますので、京都に観光に来られた際はぜひともお立ち寄りください(^o^)/

https://www.kyoto-ramen-koji.com/index.html

 

さすがにオープンしたてで客も多いということで、昨日訪問した際は整理券を配っておりました。

待ち列を見た瞬間に目眩がしそうなぐらい並んでいたのですが、なんだかんだで20~30分ぐらいで整理券をGET出来ました!

店舗ごとの整理券が配られますので、ようやく自分の番になってからあたふたすることの無いよう、整理券待ちをしている間にどのお店にするか考えておきましょう!

全くどんな店舗があるのか知らない人も大丈夫✨

係員さんがパンフレットを配っていますので美味しそうな写真を見ながら、どれにしようかなと悩みに悩み抜いてください😋😋

なお、お昼休み中のおじさま方や、ウッキウキしながらやってきたであろうカップルが整理券待ちの列の長さを見て撤収していました笑

さすがにラーメン食べに来て整理券を待つことになるなんて思いもしませんよね😂😂笑

目次

【訪問店ご紹介】

時間も限られていましたので、今回は2店舗訪問させて頂きました!

本当に美味しいお店でしたのでちょこっとご紹介✨

 

1軒目:『らーめん吉山商店』(北海道)

2杯食べる予定でしたので、普通に考えればスタンダードなラーメンを頼みたいところですが、

美味しそうな写真に惹かれて、気付けばトッピングスペシャル盛りなヤツを頼んでしまいました😂😂

1軒目から順調にお腹が膨れてしまいますね😆

分厚目のチャーシューが魅力大なラーメンです😋

トロットロでまろやかな味噌スープが舌に絡みつきます😋

結構なボリュームなのですが、ペロッと胃袋へ吸い込まれてしまいました😆

私が行った時もかなりの満員具合でしたが、2軒目に並んでいる時にちらっと覗いてみると、

さらに大盛況の様子でした笑

今回出店した9店舗の中で唯一の味噌ラーメンです。

味噌ラーメンが好きな方は迷う必要が無いので逆にいいかもしれませんね😆😆

 

 

1軒目でフルトッピングを注文してしまったおかげで、既に腹八分ぐらい来てるんじゃないか?という勢いでしたが、

ここで撤収するのも勿体ないので、再度整理券の待ち列へ。

私と同じく2軒目(もしかしたら3軒、4軒目の人もいるかも)チャレンジの人も多い様子でしたが、待機列の長さを知っているので怯むことはありません😊

貰ったパンフレットを見ながら次はどれにしようかなと考えている時間が1番楽しいかもしれません(・∀・)

なお、2軒目待機中にも何も知らずに来た人があまりの待機列の長さに心を折られて撤収していきました。

きっと来週にはもう少し人は減ってるさ。

また来てちょーだい😊😊

 

2軒目:『ひるがお』(東京)

整理券を待っている間に腹八分状態だった胃袋は六分ぐらいまで消化されました😊

とはいえどう考えても1杯目のような勢いでフルトッピングを頼んでしまうと死を覚悟することになりますので、オーダーはよく考えなければなりません🤔🤔

結局フルトッピングです😊😊

やっぱりメニュー表を目の前にすると、盛り盛りトッピングが魅力的に見えて仕方ありません。

隣のおっさんがフルトッピングを頼んでるのを美味しそうだなぁと見ているだけなのも嫌なので、ここは自分で頼むしかありません。

英断です😊

とはいえ、『ひるがお』は塩ラーメンということで、2軒目はあっさりにしようというチョイスが功を奏しました!

六分ぐらいまで来ていたはずの胃袋に、入る入る。あ、これ3杯目行けそうじゃね?というレベルでちゅるちゅる吸い込まれていきます😋

やっぱり大人気店がはるばる大阪まで来ているだけのことはあるんですよ。

ひとくちスープを飲んだらわかるんですよ。

あ、これ美味いわ😋😋

あっさり塩ラーメンでスッキリ食べられるのですが、その味は決してあっさりしておらず、

これが美味い塩ラーメンかという素晴らしいお味でした😊

【まとめ】

ラーメン好きなら絶対に見逃せない!

それが『ラーメンなんば一座』。

舌の肥えたラーメンファンのあなたもきっと満足する一杯がここにはある!

関西へ、大阪へお立ち寄りの際はぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか😆😆😆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次