【映画】『パリより愛をこめて』感想:近年最高のトラヴォルタを拝めるのはこちら!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

本日紹介する作品はこちら!!

ジョン・トラヴォルタ主演作『パリより愛をこめて』です💁‍♂️💁‍♂️

『96時間』で大ヒットを飛ばした監督ピエール・モレル×製作リュック・ベッソンの3度目のタッグ作です🙋‍♂️🙋‍♂️

目次

作品情報

【2010年作品】R15+

【上映時間】95分

【原題】From Paris with Love

【ジャンル】アクション

【製作国】フランス

監督・キャスト

【監督】

ピエール・モレル『96時間』『ザ・ガンマン』

【出演】

ジョン・トラヴォルタ『サブウェイ123/激突』『リベンジ・リスト』

ジョナサン・リース=マイヤーズ『ミッション:インポッシブルⅢ』

カシア・スムトゥアニク『ドクター・ドリトル』

エリック・ゴードン

作品解説・あらすじ

「96時間」の製作リュック・ベッソン&ピエール・モレル監督のコンビによるスパイ・アクション。パリのアメリカ大使館に勤務し、人も羨む生活を送っているリース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)だったが、彼の裏の顔はCIAの下級職員で、夢は正真正銘のエージェントになることだった。そんなある日、CIAからリースにある事件の捜査指令が下り、ワックス(ジョン・トラボルタ)というスキンヘッドの男とコンビを組むことになる。

映画.com

作品の感想

ピエール・モレル監督の真骨頂!

ココ最近の、と言ってもこの映画も既に10年前の作品なので、

時間の流れは早いなぁと思うのですが、

ジョン・トラヴォルタ主演でここまでキレのあるアクションを披露した作品はこれが最後ではないでしょうか💁‍♂️

知性派俳優のリーアム・ニーソンをすっかりアクション俳優に変えてしまったピエール・モレル監督の手腕はこの映画でも存分に発揮されています!

公開時点で60手前だったジョン・トラヴォルタですが、

それはもうキレッキレでございまして🙆‍♂️

坊主頭に髭面の人相の悪さも中々ですが、これで悪役じゃなくエージェントなんて言うもんだから驚きです。

型破りなエージェントって紹介がこれ程似合う男います??😂😂

銃を持たせりゃ様になるし、なんならロケットランチャーでも持たせてみます??

なんて製作陣のお遊びとも思えるシーンもありますが、

ロケットランチャーですらこんなに似合うんですね、ジョン・トラヴォルタって😂😂

ほんと最近は裏のドンみたいな役どころが増えつつあるので、

バリバリ最前線で悪を成敗するジョン・トラヴォルタが見れるだけで貴重な映画ですよ!

さすがどんな男でもアクション俳優に変えてしまうピエール・モレル監督だなぁ✌️✌️

リュック・ベッソンらしいあっさり仕上げも〇

アクション面に関してはピエール・モレル監督の手腕がここぞとばかりに光っていますが、

全体的な話の流れはリュック・ベッソン製作えいがらしいつくりになっています。

なにしろ、90分台の上映時間にむちゃくちゃに詰め込むストーリーがそれっぽくていいですよね😂😂

お決まりのカーチェイスもバッチリ決まってますし、

ある種勢い重視で突き進むベッソン映画らしさに溢れてます。

フランスを舞台に大暴れなんて許されるのはベッソン映画だけ!!

爆発的な大傑作が生まれなくても、ある程度満足出来る映画を提供してくれるのがリュック・ベッソン制作映画なんです✌️

あ、でも私の中ではこの映画は爆発的に面白い映画です(笑)

捻りの効いた黒幕の存在もGoodですし、ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リース=マイヤーズのコンビがマッチしすぎては???😂😂

続編なんて全く匂わせてないのにめちゃくちゃ続編が観たくなるなぁ!!!

続編が観たいなぁ!!!!

リュック・ベッソン氏、続編まだですか!!!!!

感想まとめ

筆者にとってはリュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープの最高傑作と言っても差し支えないと思っています💁‍♂️

残念ながら世界的な興収はトホホ…な数字に終わってしまいましたので、

続編はもちろん制作されないのが残念な所なのですが、

刺激的な本格アクションを披露するジョン・トラヴォルタはこの映画が最後では??

最近はヨーロッパ・コープ社自体がちょっと元気なさげですが、

こんな景気のいいアクション映画ならいつまでも支持していきたいですね🙋‍♂️🙋‍♂️

激オススメ作品です💁‍♂️

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次