【映画】『パンドラム』鑑賞:ホラーにSFにパニックにてんこ盛り!!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ベン・フォスター主演、SF/ホラー作品『パンドラム』です💁‍♂️💁‍♂️

随分前に一度鑑賞して、面白い!!!ってことは覚えていましたが、内容が思い出せず…

久しぶりに鑑賞しましたので感想記事に起こしていましたわよ👏👏

目次

作品概要

【2009年作品】

【原題】Pandorum

【上映時間】108分

【ジャンル】SF/ホラー

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

クリスチャン・アルバート(『アウトサイダー』)

【出演】

デニス・クエイド

ベン・フォスター

キャム・ギガンデット

アンチュ・トラウェ

あらすじ

地球滅亡寸前の西暦2174年。人類は地球と同じ環境の惑星タニスへの移住計画を実行し、選ばれた者だけが搭乗した宇宙船エリジウムが宇宙へと飛び立つ。やがて2人の宇宙飛行士が冷凍睡眠から目を覚ますが、彼らはそれまでの記憶を失っており、船内を捜索するうちに正体不明の何かが潜んでいることに気付く。ドイツの新鋭クリスチャン・アルバートがメガホンをとり、「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が製作を務める。デニス・クエイドが閉所恐怖症の宇宙飛行士に扮する。

映画.com

『パンドラム』の感想

圧倒的なパワーで押し切るジャンルミックスSFホラー

久しぶりに観ても面白いモノは面白い!!

やはり記憶通りの面白さです!👍

が、十年近く前と今では色々と見えなくていい部分も見えてくる作品です😲

何しろ結構パワーで押し切っている作品でした。

設定的には、宇宙移住系SFでよくありがちな、

地球の住人たちを乗せた宇宙輸送船の航行中に、不用意なタイミングで目覚めるクルーたち、のノリの作品です🤔

そこからの展開は様々ですが、本作はホラー側に振り切った作品。

宇宙船には謎のゾンビみたいなクリーチャーが沸きに沸きまくっています。

あ、この作品、製作にポール・W・S・アンダーソン…あ…😲😲

なんかバイオハザードみがあると思ったら…。

本当のチョイ役でノーマン・リーダスが出演。言わなければ気付かないぐらい??

ベン・フォスターとデニス・クエイドがW主演ということで、芸達者な二人のおかげで安定感をキープしている作品です👍👍

結構ストーリー面を見れば力技で展開しているような気もしますが、そういう作品こそキャストパワーは大事ですね。

相変わらず憎たらしいカム・ギガンデットも素晴らしい😄

クリーチャーや、登場キャラクターの正体は実は!?な展開もありがちといえばありがちですが、

今時こういう王道で力技で乗り切ろうとする作品も減っていますから、中々楽しめるのではないでしょうか。

しかし、宇宙の長旅にはトラブルはつきものとは言え…

地球滅亡に瀕した人類の最後の希望達がトラブル続きでは未来に不安しか残りませぬなぁ~はっはっは😃😃😃

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次