【映画】『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』感想:観るたびに喉がカラカラになるアクセル全開のイカれた映画

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

トム・ハーディ主演、『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』です💁‍♂️💁‍♂️

今年続編(前日譚)が公開されるようで。

だから、という訳でもないんですが、久しぶりに観ましたので感想をば😲😲

目次

作品概要

【2015年作品】
【原題】Mad Max:Fury Road
【上映時間】120分
【ジャンル】SF
【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】
ジョージ・ミラー
【出演】
トム・ハーディ
シャーリーズ・セロン
ヒュー・キース・バーン
ニコラス・ホルト

作品解説・あらすじ

荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男マックスの復讐劇を描いた「マッドマックス」(1979)のシリーズ第4作。85年の「マッドマックス サンダードーム」以来30年ぶりの新作となり、監督・脚本は過去3作同様にジョージ・ミラーが担当。過去3作でメル・ギブソンが扮した主人公マックスを、新たに「ダークナイト ライジング」「インセプション」のトム・ハーディが演じた。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する。フュリオサ役でシャーリーズ・セロンが共演。第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか10部門でノミネートを受け、編集、美術、衣装デザイン、音響編集、録音、メイクアップ&ヘアスタイリングの合計6部門で受賞を果たし、同年度では受賞数最多作品となった。

映画.com

『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』の感想

行って帰ってくるだけの映画のクオリティではない!!

そういえば、メル・ギブソン版って全く観たことないなぁと思いつつ、

それでもトム・ハーディのリメイク版のこちらが劇場公開されるや否や、喜び勇んで観に行ったもんです😲

いやはや、久しぶりに観ても、タブレットサイズの画面で観ても、

面白い映画は面白いんだなぁ〜これが☺️☺️

ストーリーらしいストーリーはありません。

平たく言えば追いかけっこしてるだけ😲😲

登場人物だいたい狂ってるし、火薬の量が半端ありません!

良いヤツと悪いヤツがでっけー車に乗って爆発炎上しながら追いかけっこしてるだけの映画なのに、

あまりにも面白い✌️✌️

水少なめ、オイル多め、砂多め、火薬多めでカラッカラに乾いた作品ですが、

アクションはアチアチすぎてまじで楽しい!!

今の時代、大金かけてこんなトチ狂った映画を作れる監督も少ないでしょうとも😲😲

シンプルな設定に狂人と火薬をモリモリ積み込んだ火力高すぎ映画ですよ!!

あれ?さっきから同じことしか言ってませんが、それぐらい語彙力を失う映画です☺️☺️

言葉で語るよりも本能で語れ!!

こう、血が滾ってくる映画って良いですよね☺️

トム・ハーディ主演作の中でもダントツに金のかかった作品でしょうし、

トム・ハーディ初心者🔰の方にもまずはこの作品は試してほしいところ。

ちょっと過激度は高めですが、間違いなく大傑作です!!!

今年公開されるのは残念ながらシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサの前日譚なので、マックスの続編ではありませんが、

トム・ハーディマックスの続編も是非ともお願いしたいなぁ😲😲

ジョージ・ミラー監督、お願いしますね🥹🥹

もうすぐ80歳で体もしんどいでしょうけども、元気なうちに実現頼む〜〜🥺🥺

そのためにも、今年のフュリオサを売れさせて、マックス続編への足がかりとしてもらいたいですね🥹

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次