【映画】『アサシン・クラブ』感想:ヘンリー・ゴールディングのスター性の爆発に今後期待する

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ヘンリー・ゴールディング主演『アサシン・クラブ』です💁‍♂️💁‍♂️

結構キャストは良さげですわよ😉

注目株のダニエラ・メルヒオール他、サム・ニール、ノオミ・ラパスが脇を固めます✨️

決してB級感は拭えませんが、観てみようかなという思いにさせてくれるキャストです👍👍

目次

作品情報

【2023年作品】
【原題】Assassin Club
【上映時間】113分
【ジャンル】アクション
【製作国】アメリカ/イタリア

監督・キャスト

【監督】
カミーユ・ドゥラマーレ
【出演】
ヘンリー・ゴールディング
ダニエラ・メルヒオール
ノオミ・ラパス
ジミー・ジャン=ルイ
サム・ニール

あらすじ

一流の暗殺者が最後の契約を結ぶ。それは世界中に散らばる7人の暗殺。しかしそのターゲットは彼を殺すために雇われた、同じく一流の暗殺者たちだった。彼が生き残るための唯一の方法は、計画の背後にある謎の首謀者を明らかにし、手遅れになる前に殺害を止めることだ。

https://filmarks.com/movies/109414

『アサシン・クラブ』の感想

暗殺者同士の殺し合い映画だがどうにも地味…

『フルスロットル』や『トランスポーター イグニション』のカミーユ・ドゥラマーレ監督作ということで、

ぼちぼちアクション面には期待出来るのではなかろうかと鑑賞しました✌️✌️

ヘンリー・ゴールディングにとっては『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』に続いての主演アクション作です👍

割とアクション出来る人なのでこれからどんどんとアクション映画への出演を進めてほしいところ🥺🥺

さて、そんな本作ですが、一言で言えば地味。

殺し屋を引退したい男の、なかなか引退させてもらえない具合が某キアヌ映画っぽいのですが、

殺し屋の引退ってなんでこう上手くいかないんですかねぇ😲😲

まあ、散々人を殺してきたのでそりゃそうかと言えばそりゃそうか😲😲

上司のサム・ニールは初登場から怪しさプンプンのわかりやすさがいいですね🤣🤣

こりゃ、引退したいしたい言うてたけど、このおっさん経由で上手いことゴタゴタに巻き込まれそうだなぁという塩梅。

怪しいキャラクターが見るからに怪しい挙動をしているの、清々しいぐらいわかりやすいですね🤣🤣

暗殺者同士の殺し合いについては、割と激しいアクションも少なめに感じ、地味め。

ヘンリー・ゴールディングを除けば、ノオミ・ラパスぐらいしかネームバリューのある暗殺者キャストはいません。

これがまた、あまりにも主演を食うと言いますか、流石の演技ですのでヘンリー・ゴールディングの印象薄くなっちゃいましたね😲

何しろビジュアルからなかなかインパクトがありますので😲

殺し屋たちの殺し合いではありますが、結局印象に残ったのってヘンリー・ゴールディングvsノオミ・ラパスぐらいでしたので、

約2時間の上映時間ですが、90分ぐらいでサッとまとめてしまっても良いような作品でした。

逆にこの地味さで2時間はキツい…🤔🤔

監督のチョイスは悪くなかったと思いますが、今ひとつ突き抜けてくるものがない作品でした。

もっとね、もっとバリエーション豊かな殺し屋たちの殺し合いを観たかったですよね🤔🤔

オススメ度★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次