【ラーメン】『池田麺彩』お花形のかまぼこが可愛らしい優しいラーメン!

どうも、クラウンです(・∀・)

結局連日のラーメンとなりました😥

お金と健康を犠牲にラーメンを食べる日々ですね。

そろそろぽっくり死んじゃいそうだな😥😥

本日は『池田麺彩』さんにお邪魔してきました!

麺彩と書いて”めんさい”と読むみたいです!(筆者は”めんあや”と読んでた…)

 

目次

お店情報

住所:大阪府池田市菅原町11-8 (阪急池田駅より徒歩5分程度)

営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30

定休日:木曜日

※2019年6月18日現在

 

大阪は池田市、阪急の池田駅から信号待ちを含めても徒歩約5分程度の好立地。

なんともラーメン屋らしい看板が目につくお店です😆

ちょうどお昼時の12時頃の訪問。

テーブル席が6席ほどでギリギリ1席だけ空いてましたので滑り込めました😆

女将さんの対応が良さげで好きな雰囲気です😎

やっぱりお昼どきはラーメン屋は混雑するなぁなんて思ってると、

次に来たお客さんは2階席に案内されていました。

お主!2階席もあったんかい!!!!

 

メニューはこちら!

並、大に加えて小サイズが各ラーメンに用意されてるのがいいですね!

女性の方やお子さんにもちょうどいいですし、

飲み会帰りのちょっと一杯にもってこいなのではないでしょうか😆

今回は「醤油ラーメン」の並サイズを注文しました!

隣のお姉さんが頼んでいた「塩ラーメン」がめちゃくちゃ美味しそうでしたが、いつもの事です。

隣の芝は青いのだ。

 

お花形のかまぼこがめちゃくちゃ可愛くないですか?😆

見た目の好感度抜群です😆

ではスープをひと口!

 

優しい!!

 

ザ・醤油ラーメンといった濃い〜味のラーメンとはまた一風違った優しい味がしますね😆

非常に統制の取れたバランスの良い味がします。

ある意味尖ったところがないのが欠点なのかもしれませんが、

誰が食べても嫌いな人はいないだろうというバランス感です(・∀・)

チャーシューは結構弾力があって、食べてるなぁという感があって非常に美味しかったですね、

こちらは醤油スープとの相性バッチリです😋

写真では分かりにくいのですが、ネギの裏側に野菜多めです。

野菜とチャーシューとメンマと、具のバランス感も抜群ですね!

ラーメンという不健康なものを食べに来ながら、野菜多めで少し健康な気分にもなれますね😊

 

池田と言えば朝ドラ『まんぷく』の舞台としてもお馴染みとなりました。

池田のニュースポット、カップヌードルミュージアムに行ってみようかなぁと思ってらっしゃる方、

帰りは是非とも『池田麺彩』にお立ち寄りください😆

 

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる