【ラーメン】『川西麺業』川西能勢口駅前のラーメン屋決定版!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

ほぼ私事ですが、会社の同僚が辞めまして。

今流行りの退職代行と言うやつです。

お盆明けたらもう来ませんでした。

ということで、今週はお盆休み明けから地獄のような毎日を過ごしております😭😭

当事者不在のまま爆発炎上する現場の数々。

筆者も今週は火消しに勤しんでいましたので、月〜木までお昼ご飯がクリーム玄米ブランになるという忙しさです。

ゆっくりお店でランチする時間もありません😇😇

でもこれ、逆に節約になるし毎日ラーメン食べるより健康的なんだよなぁ😂

そう思って4日間続けて来ましたが、もう限界だ!!!

ラーメンが食べたい!!!

美味しいラーメンが食べたいんだ!!!!

 

今日は仕事の都合で川西能勢口駅に立ち寄りましたので、早速近隣のラーメン屋を検索!

8月1日にオープンしたばかりの『川西麺業』さんへお邪魔してきました😆😆

 

目次

お店情報

住所:兵庫県川西市小花1-5-7 (阪急川西能勢口駅東口から徒歩約3分)

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30L.O.

定休日:年末年始

※2019年8月23日現在

 

 

川西能勢口駅って仕事の関係でよく使うんです。

余談ですが阪急川西能勢口駅とJR川西池田駅の連絡通路には募金詐欺の外国人がうようよいるので、

声をかけられても絶対に近づかないように😇

筆者は人を殺めるかの如き顔で結構です✋😀と一蹴しております。

あんなもんに捕まったら時間も金も無駄だぞ🤔🤔

そんな、治安の少し悪い気もする川西能勢口エリアですが、

前に来た時には調べてもこのお店は出てきませんでした。

それもそのはず、今月1日にオープンしたばかりということで、

新店も新店ですね😆😆

 

メニューはこちら!

基本メニューが3種類のみと、かなりスタンダードな組み合わせです。

今日はただ、ラーメンを食べたい気分なのさ…

ということで、「油そば」にも「まぜそば」にも目もくれずに「らーめん」を注文しました!

そもそも混ぜそばがメインのお店なら混ぜそばを頼むし、油そばがメインのお店なら油そばを頼むんだけれど、

そうじゃないと基本ラーメン頼んでる気がするな🤔🤔

久しぶりのラーメンということでかなり期待値が上がります😋😋

お腹もペコペコやったしね😋

それではいってみましょう!!

スープからひと口。

 

魚介出汁美味ァァァ!!!!!

 

これはきっと魚介出汁!馬鹿舌の筆者でも分かる。

これは魚介出汁。

間違ってたらごめんなさいね店長😢

身に染み渡る魚介ベースのスープが素晴らしいんですが、

その裏に何か隠された味を感じます。

何だこの味??🤔🤔

カレーっぽいスパイス感をスープからほのかに感じます。

面白い味に仕上がってますね😆

ちょっぴりスパイシーなスープに対してメンマが甘味なのも非常に面白い組み合わせになっています😋😋

川西エリアってあんまり美味しいラーメン屋さんがあるイメージがなかったのですが、

これは当たりですなぁ😆

麺大盛りでも800円というリーズナブルなお値段もGOODです❗️

是非とも川西市へ用事のある方は『川西麺業』さんへお立ち寄りくださいませ〜🙆‍♂️🙆‍♂️

 

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次