【ラーメン】祝!オープン『蛸らぁめん研究所』天下のUNCHIブランドの強さ!明石と言えば蛸~~~~

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日は久しぶりも久しぶりにラーメン紹介です。

今回お邪魔してきたのは明石駅前に新オープンした『蛸らぁめん研究所』様!!

蛸をメインとしたラーメン店はなかなか珍しいのではないでしょうか!!🐙

はぁ~~蛸か~~めずらしいなぁ~と思っていましたが、よく考えたら明石なので蛸ということですね🐙🐙

明石といえば蛸!蛸と言えば明石!食べる瞬間まで気づいていませんでした😲

お店情報

住所:兵庫県明石市東仲ノ町5-34(JR・山陽明石駅から徒歩数分の好立地!!)

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~木)

     11:00~22:30(金・土)、11:00~22:00(日・祝)

定休日 :無休

※2024年4月7日現在

3月19日にオープンしたばかりの新店舗です!✌️

オープン間もなしですが、間違いなく安心できる情報を一つ。

このお店は、『人類みな麺類』でお馴染みのUNCHIグループの新店舗ということで、

味に関しては間違いなし!間違いがなさすぎる!!☺️☺️

行くまで知りませんでしたが、いざ行ってみてこの情報を見て美味しさを確信しましたね!

メニューはこちら👇👇

一代目 蛸らぁめん   :900円

二代目 蛸らぁめん   :1200円(追加トッピング版)

三代目 本気の蛸らぁめん:1300円(ピリ辛版)

などなど(写真忘れました…)

どれを頼んでもしっかり蛸が入っているようです。

蛸らぁめん…マジで蛸が乗ってるらぁめんって初めてでは…🐙

ちなみにこのお店は、エリア一帯が明石タイガーというフードエリアになっていますので、

ラーメン以外のお店を楽しむことができます!✨

注文はすべてモバイルオーダーで、先にスマホで注文して、呼出し案内があって取りに行った時にお支払いするスタイル。

私は知らなかったのでお店の前で普通にオーダーしようとして待ってました…恥ずかしい…😲😲

そして出てきたのがこちら!!

オーダーしたのは二代目本気の蛸らぁめんとチャーシュー丼✨

見た目はUNCHIグループのラーメン!って感じですね☺️

目新しさは大量の蛸です。まさしくこのお店の売りポイント✏️

お味はと申しますと、これまたUNCHIグループの安心の素晴らしいお味!✌️

醬油ベースのスープがあまりにも美味い☺️

コテコテに濃い訳ではなく、あっさりな食べ応えなのにしっかり味👍👍

確実に万人誰が食べても美味しいといえる味☺️

肝心の蛸ですが、スープの味を壊すわけでもなく、かといって主張しないわけではなく。

トッピングとしては素晴らしいバランス🐙🍜

何よりも、明石でラーメン食ってるなぁという気持ちにさせてもらえます。

チャーシュー、煮卵のクオリティも安心です👍

土曜の昼前ぐらいに訪問しましたが待ち時間なし。

まだオープンしたてでイマイチ知名度が乗っかってきていない???🤔🤔

けれども、どこの店に行っても大行列なUNCHIグループのラーメンを気軽な感じで食べられると思えば、

かなり行く価値ありなのでは!🥹🥹

平日の込み具合や、土日でもガッツリランチの時間帯には混み混みかもしれませんが…

是非とも、明石までお越しの際にはご訪問くださいませ💁‍♂️💁‍♂️

オススメ度★★★★☆

ちなみに今明石では…

現在、明石駅から徒歩10分程度の明石市立文化博物館にて『エルマーのぼうけん展』が開催中です🐉

児童書『エルマーのぼうけん』の貴重な絵本原画が公開されています!!!

私は馴染みのない作品でしたが、家内の誘いもあり行ってまいりました!(むしろ明石にはこれを目的にやって来ました)

全く馴染みがないと思っていたら、一部完全に覚えがあるストーリーが載っており、

子供のころ読んだかぁ???と思って調べてみると、国語の教科書に載っていた時期があるようで。

意外なところで接点が生まれたのでした~~~😲

明石市立文化博物館での開催は24年5月19日までです!✨

こどもから大人まで来場しておりましたので、昔好きだったなぁといった方でも気軽に入っていただけるかと!😃

ちょうどゴールデンウィークもありますので、気になる方は是非とも訪問くださいませ~~🙋‍♂️🙋‍♂️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次