【映画】『ダーティー・コップ』感想:せめてニコラス・ケイジにはキレが欲しかった…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

本日紹介する作品はこちら!

ニコラス・ケイジ主演作品『ダーティー・コップ』です💁‍♂️💁‍♂️

最近主演作がイマイチ冴えないニコラス・ケイジですが、本作はどうでしょうか。

そろそろ昔の輝きをもう一度見たいぞ!!

目次

作品情報

【製作年】2016年 R15+

【上映時間】92分

【原題】The Trust

【ジャンル】サスペンス/犯罪

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

アレックス・ブリューワー

ベンジャミン・ブリューワー

【出演】

ニコラス・ケイジ『ワールド・トレード・センター』『ゴーストライダー』

イライジャ・ウッド『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ

スカイ・フェレイラ『ベイビー・ドライバー』

イーサン・サプリー『アンストッパブル』

作品解説・あらすじ

ニコラス・ケイジ&イライジャ・ウッド共演によるクライムサスペンス。ラスベガス警察の証拠品保管室で働くウォーターズとストーンは、毎日代わり映えのない退屈な仕事に飽き飽きしていた。そんなある日、ドラッグ絡みの大金が隠された金庫の存在を知った2人は、その金を奪い取ろうと画策するが……。共演に「グリーン・インフェルノ」など女優としても活躍するシンガーソングライターのスカイ・フェレイラ、「底抜けシリーズ」の名コメディ俳優ジェリー・ルイス。

映画.com

作品の感想

もうちょっと仕事を選んでもいいんじゃない?

最近観たニコラス・ケイジ主演映画の中では、最もそう感じてしまったのがこの作品。

長いキャリアを考えても、もうちょっと仕事を選べると思うんですけどねぇ😂😂

本作では『ロード・オブ・ザ・リング』イライジャ・ウッドのマッシュアップですが、

とにかく2人とももうちょっと仕事を選べる立場なのでは??と思わざるを得ない😂

警察官のふたりがギャングの宝石を奪いために金庫破りだ!!!はいいのですが、

とにかく山場もないし、なんだかのんびりしてるなぁ🤔🤔

実際の金庫破りが、時間がかかってのんびりしたものだとしても、

映画でそれをのんびりしてるように見せちゃダメだよなぁ😂

その辺は編集で上手いことやってもらわないと!!

淡々としてて特段見所もなく進んでいきますし、

そもそも序盤からスピード感に欠けるのにどんどん失速していくもんですからさぁ大変!!

最近のニコラス・ケイジの映画に大傑作は求めていませんが、

せめてニコラス・ケイジ自体にはキレが欲しいところ!

映画が面白くなくてもニコラス・ケイジが楽しそうだったら観てて面白いんですけどねぇ…。

淡々とした山場のないストーリー、キレのないニコラス・ケイジで、

最近観たニコケイ映画の中ではなかなかイマイチな作品でした😣😣

ほとんどのんびりしてて最後だけガチャガチャしてましたが、

もうちょい締まりのある映画が観たいですな🤔

もっと面白いニコケイ映画は沢山あるはずなので、特段この映画を観てほしい!とはなりませんでした🤦‍♂️

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次