【映画】『トカレフ』感想:最高に怒り狂ったニコラス・ケイジを見よ

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ニコラス・ケイジ主演『トカレフ』です💁‍♂️💁‍♂️

愛娘を殺された父ニコラス。

鍵となるのは一丁のトカレフ。

おうおう、ロシアンギャングの仕業かいな。やったるわい!!!復讐じゃい!!!

怒り狂ったニコラス・ケイジ!!

これは、これは良い映画だぞきっと…

目次

作品概要

【2014年作品】
【原題】Tokarev
【上映時間】98分
【ジャンル】アクション
【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】
パコ・カベサス
【出演】
ニコラス・ケイジ
レイチェル・ニコルズ
ダニー・グローバー
ピーター・ストーメア
パシャ・D・リチニコフ

あらすじ・作品解説

「ナショナル・トレジャー」シリーズのニコラス・ケイジが、娘を殺されて復讐に燃える父親役を熱演したサスペンスアクション。愛する娘のために犯罪から足を洗った元ギャングのポールは、現在は家族に囲まれて幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ロシア製の拳銃トカレフから発砲された1発の銃弾で娘が殺されてしまう。復讐を誓ったポールは、狂気の鬼となって犯人を追いつめていくが……。ポールの過去を知る警官役に「リーサル・ウェポン」シリーズのダニー・グローバー、ギャングのボス役にTVシリーズ「プリズン・ブレイク」のピーター・ストーメア、ポールの妻役に「G.I.ジョー」のレイチェル・ニコルズ。

映画.com

『トカレフ』の感想

あまりにも強すぎる復讐の鬼パパニコラス!!

今では足を洗った元ギャングのパパニコラス。

娘を殺されたと分かるや、復讐の鬼と化す!!

この映画、あまりに凄かったですよ👍👍

製作年の2014年で言いますと、ニコラス・ケイジ主演のB級C級作品が増えてきた頃。

メジャー系タイトルではなく、マイナー系タイトルによく顔を出していた頃です。

なので、ちょっとイマイチだなぁという作品も多かったものですが…

この作品は元ギャング仲間と娘を殺した犯人探して暴れ回る復讐の鬼ニコラスのお話。

とにかく殺しまくるニコラス、かなりキマってます😳😳

ニコラス・ケイジvsロシアンマフィア!!

その行方は…

本当に良い映画だと思いましたよ、少なくともオチ以外は。

犯人と思しきマフィアをとにかく粛清、粛清、粛清のやりすぎニコラスが観れるのはこの作品ですし、

どうオチをつけるか楽しみに観たもんです☺️

それだけに、あまりにも急転直下の結末。

脚本家さん、途中で飽きました??😲

オチ次第で2010年代ニコラス・ケイジ作品の上位の作品にもなり得ると思っていましたが…

終わりよければすべてよし、逆もまた然りなんですねぇ😲😲

復讐の鬼ニコラスの暴走気味の暴れっぷりが最高な作品であり、オチだけが本当に勿体ない作品です😭

オチ以外は最高なのでオススメ度高めに付けておきますね☺️☺️

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次